最上級の笑顔をあなたに
ラブレターメールマガジン
登録規約をご確認のうえ
ご登録ください。
e-mailアドレス:
お名前orニックネーム:

e-mailアドレス:
最近のコメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

2013年03月30日

リュッシャーカラー色彩心理診断士養成 認定校になりました

「投影法ではなく、今ココCOLOR


仙台市★カウンセリング★心理セラピールーム★
地下鉄河原町駅から徒歩5分
Berry's Color
より・・

心理学や催眠療法を学びたい
コミュニケーションを円滑にしたい アナタへ

最上級の笑顔のために
そして、誰もが本能でもっている シアワセになりたい

その想いのナビゲーター( ´艸`)

心理セラピスト庄司 真弓です




「リュッシャー色彩心理診断士養成認定校」



リュッシャー色彩心理診断士(リュッシャーカラーサイコアナリスト)

リュッシャーカラーテスト Teacher
リュッシャーカラーズ オブ LOVE Teacher
認定して頂きましたので

リュッシャー色彩心理診断士を 
社会に輩出できるようになりました。



リュッシャー色彩心理診断(カラーテスト)とは

スイスの心理学者マックス・リュッシャーにより開発されました。

自己統制心理学を基礎に置き、

データによって選ばれ、リュッシャーカラーと名付けられた様々な色を使って

個人の主観的欲求を、客観的なものさしで測ることのできるツールです。

5歳以上であれば、テスト可能です。







「この色を身に着けると、アナタの強みが生かされます」とか

「この色がアナタの色」とか・・・

いわゆる、投影法ではなく、「今ココ」の状態がわかります。


未来やこれからのことに対しての考えや態度
 「私は今、未来に何を期待しているか」

人間関係はどうあるべきか、 内なる感情の状態
 「私はパートナーシップや近しい人との関係についてどう感じているか」

自分をどう扱い思っているか。自分はどうありたいか
 「私はどんな自分でありたいか」

自分の活動力の特徴や外部に対しての働きかけ、リアクションの性質について
 「私は自らの欲求について、どう行動するか」

優先する感情面のニーズ、望み、ゴールなど
       
現在における内面の状態

現在において現実をどのように受け止めているか

潜在的なモチベーションについて

自分の望む状態、状況

最近のフィーリング、気分・・・・

心理欲求バランスを整えることのできるサイコアナリストが
リュッシャー色彩心理診断士です。


リュッシャーカラーテストは「心の温度計」と言われています。

自分で気づいていないかもしれないし、すでに気づいているかもしれない。

自分の「今」を知るということは、

未来に向かう足元を固めることに繋がるのかもしれません。


アナタも 今までにはなかった この新しい これからのCOLOR
リュッシャー色彩心理診断士をめざしてみませんか?


本日も最後まで お読み頂きありがとうございました。



       ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

明日、再び 大阪へ~~~(^O^)
雄大の引っ越しです。

航空券・・・わたしは 往復。雄大は 片道・・
ううううう・・・・ガクリ  ガクリガクリ


ううううう・・・・ってキモチわかってくれるアナタ・・
がんばれよ!!って アナタ・・・
アナタのキモチが反映されます。

下の ちわわん子ももの 鼻の頭をクリックしてねわんわん
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指します!!
応援クリック いつもありがとうございます

  ダウン   ダウン   ダウン
$仙台★カウンセリング★心理セラピールーム★Berry’s Color-日本ブログ村心理カウンセリング
にほんブログ村

 しょうじ ももです。
アタチ、臆病なのに 強気なんでちゅ~。

 


★無料メルマガ新しくなりました★
(月に2回、最上級の笑顔をアナタに・・メッセージが届きます)


登録ご希望の方はブログ右側(サイドバー)から
もしくはこちらから ご登録くださいませ。

携帯の方はこちらをクリックして空メールをお送りください

★:,。゚・:,。お知らせ ・:,。゚・:。☆

【実践心理セラピスト養成講座】
 ◇基礎コース◇

  心理学の知識を身につけることによって
  コミュニケーョン力をアップし、自分自身の枠を広げ
  仕事や家庭に活用することを学ぶ講座です。

ラブレター実践心理セラピスト養成講座のお申し込み
手紙実践心理セラピスト養成講座のご質問

【実践心理セラピスト養成講座】
 ◇実践コース◇

  基礎コースで自分と向き合うことを覚え
  更に、大事な人から社会へ
  実践できる心理セラピストを養成する講座です。
  基礎コース修了者やNLPプラクティショナー修了者、
  お仕事として捉えていく方の講座です。
  集客、個人事業主としてのノウハウをお伝えします

ラブレター実践心理セラピスト養成講座のお申し込み
手紙実践心理セラピスト養成講座のご質問

【実践ヒプノセラピスト養成講座】
 ◇実践コース◇

  いろいろな悩みをヒプノセラピーで解消できる
  実践的なヒプノセラピストを養成する講座を開催しています

ラブレター実践ヒプノセラピスト養成講座のお申し込み
手紙実践ヒプノセラピスト養成講座のご質問

【心理セラピー個人セッション】

  心理学のスキルを用いて完全オーダーメイドな
  各種心理カウンセリング セラピーセッションを
  御提供しています。

ラブレター心理セラピー個人セッションのお申し込み
手紙心理セラピー個人セッションのご質問





同じカテゴリー(講座・イベント・感想)の記事画像
表情、姿勢、声のトーン・・そこから変わる不思議
東北の皆さんに知ってほしいのです、心理セラピー(療法)を!
「自分が変わる」とは「本来の自分に還る」蘇ってくる記憶
「なんか」不安になり  涙が溢れてくるのは何故なのか、その理由が知りたい
志・・・・想いの強さが試される
のんびり ほっこり まんぷく茶話会でしたとさ(^^♪
同じカテゴリー(講座・イベント・感想)の記事
 表情、姿勢、声のトーン・・そこから変わる不思議 (2013-12-09 09:51)
 東北の皆さんに知ってほしいのです、心理セラピー(療法)を! (2013-11-22 13:16)
 「自分が変わる」とは「本来の自分に還る」蘇ってくる記憶 (2013-11-22 13:13)
 「なんか」不安になり 涙が溢れてくるのは何故なのか、その理由が知りたい (2013-11-18 10:36)
 志・・・・想いの強さが試される (2013-11-07 09:52)
 のんびり ほっこり まんぷく茶話会でしたとさ(^^♪ (2013-10-28 11:27)

Posted by 庄司真弓(まゆみん) at 15:04│Comments(0)講座・イベント・感想
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リュッシャーカラー色彩心理診断士養成 認定校になりました
    コメント(0)