最上級の笑顔をあなたに
ラブレターメールマガジン
登録規約をご確認のうえ
ご登録ください。
e-mailアドレス:
お名前orニックネーム:

e-mailアドレス:
最近のコメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

2012年07月08日

自分軸で生きること

仙台市★カウンセリング★心理セラピールーム★地下鉄河原町駅から徒歩5分

Berry’s Color より・・

心理学や催眠療法を学びたい、コミュニケーションを円滑にしたいアナタへ

最上級の笑顔のために、そして、誰もが本能でもっている、シアワセになりたい

その想いのナビゲーター( ´艸`) 心理セラピスト庄司 真弓です






トマトの季節になってきましたね~~~アップ

昔むかし、家の畑で採ってきたトマトを 井戸水で冷やし・・・食べたことを思い出します。

トマトの冷たさ、匂い、シャキッって音・・あ~~~~っリンゴトマト


        たーらこー♪    たーらこー♪   たーらこー♪ 



娘は11歳の時 血液のガンを発症しました。

わたしは、2年前 子宮ガンを発症し 全摘しました。


かわいそう・・・って言われたことがありました。

たしかに、不遇かもしれません。


しかし、すごいことに気づかされました。

命と向き合う病気になったからこそ、気付けたのかもしれません。


本当に 自分のしたいことを いろんな言い訳をして

先延ばしにしてきたなぁってこと。



命には 誰しも限りがあるってことを 忘れていたかもしれません。

まだまだ、若い・・とか あるいは、まだ、スキルが充実してないから・・とか。

そんなことを自分に言い聞かせては、先延ばししてきました。




そのことに気づき、即、行動しました。

わたしの人生を生きよう・・・って。



娘は娘の軸があり、息子は息子の軸があり

そして わたしにはわたしの軸がある。

それぞれが 自分軸に 気づいたとき・・

なんとも 生きやすいことに 気づきました。



病気への恐れが まったくないとは言いません。

それでも、希望がある限り、わたしは 心豊かに生きる自信があります。

きっと、恐れに対して 反応しなくなることでしょう。


日々、希望と喜びを見出し、前進して行く。

人生は、その時までの、最後の 総仕上げが 大切なんだなぁ・・って



誕生日が近づき 真面目にかんがえましたとさ。



OfficialWeb Site はこちらから



同じカテゴリー(Happy Life)の記事画像
大事で貴重な あたりまえ。
価値観と真実・・そして事実
最上級の笑顔と心遣いをありがとう
受け継がれし・・「愛」「和」「幸」
溢れる優しさの中に光る思いやり
日頃の「ありがとう」をカタチにして・・・・②
同じカテゴリー(Happy Life)の記事
 大事で貴重な あたりまえ。 (2013-08-13 23:08)
 価値観と真実・・そして事実 (2013-07-17 08:54)
 最上級の笑顔と心遣いをありがとう (2013-07-17 08:48)
 受け継がれし・・「愛」「和」「幸」 (2013-07-17 08:44)
 溢れる優しさの中に光る思いやり (2013-07-06 10:40)
 日頃の「ありがとう」をカタチにして・・・・② (2013-07-06 10:19)

Posted by 庄司真弓(まゆみん) at 22:36│Comments(0)Happy Life
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分軸で生きること
    コメント(0)