最上級の笑顔をあなたに
ラブレターメールマガジン
登録規約をご確認のうえ
ご登録ください。
e-mailアドレス:
お名前orニックネーム:

e-mailアドレス:
最近のコメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

2012年07月01日

すべて ○まる^^

仙台市★カウンセリング★心理セラピールーム★地下鉄河原町駅から徒歩5分

Berry’s Color より・・

心理学や催眠療法を学びたい、コミュニケーションを円滑にしたいアナタへ

最上級の笑顔のために、そして、誰もが本能でもっている、シアワセになりたい

その想いのナビゲーター( ´艸`) 心理セラピスト庄司 真弓です







わたしの 周りは ひとり親家庭が、多い。。

まったく くたびれてない

底抜けに 明るい・・・あえて、そうしているのかもしれないけど、

そうしていないと、崩れてしまうから・・意識して がんばってるママばかり。

あるいは、かつて そうだった ママばかり・・・

だいじょぶか?ってくらい( ´艸`)前向き

今は、そうやって がんばる時期って 決めているのかもしれません。

そんな みんなを 尊敬しています。

根拠なき自信の塊みたいな人々( ´艸`)



そんな、我々は、いろんな葛藤、不安がありつつも

シアワセのために離婚って選択をしました。


しかし、離婚というカタチは、

それまでの結婚生活、年月、そして、自分の全否定なわけだから

おのずと、自己肯定感・・自己重要感が、それはそれは ズタボロになっていきます。



きっと元気なふりをしていたかもしれません。。

笑顔を作って がんばらなければならない・・って・・

子供たちから 父親を奪ったのが わたしだからって・・



中学か、高校の時の娘が 作文で、こう書いていました。

それを 読んで、子供の成長と、子供もいろいろ考えてることを知りました。

ちょこっと紹介します。



母子家庭とは、父親のいない家庭。

そう認識されても仕方がない。。


大人は お父さんがいないのに、、ってわたしに言う。

いったい なんなんだろう。。。母子家庭の認識を変えてほしい。

お父さんのいない家庭ではなく、母と子供のいる家庭。


わたしには 母と弟がいる。それが事実であって、大事なこと。

これが完全な形であり 誇りです。





自分と子供で築く家庭

自分が そう 思っていれば 

すべて・・・○ まる^^合格


胸を張って 堂々と行こう!!

その姿を 子供は じーーーーっと見て、、感じています。

そして、いつの時も 最強サポーターヾ(@^▽^@)ノ



OfficialWeb Site はこちらから



同じカテゴリー(子育て・家族)の記事画像
能力以上のミラクルを巻き起こすアレ
生涯懸けての「おっかさん」としての使命
「虚像である理想の完璧な母親像」と「現実」
庄司真弓 IN 大阪 (@^^)/~~~
母がシアワセを満喫すると決める
わたしは、わたし・・そうあるために。
同じカテゴリー(子育て・家族)の記事
 能力以上のミラクルを巻き起こすアレ (2013-12-09 09:49)
 生涯懸けての「おっかさん」としての使命 (2013-12-09 09:38)
 「虚像である理想の完璧な母親像」と「現実」 (2013-11-18 10:40)
 庄司真弓 IN 大阪 (@^^)/~~~ (2013-11-18 10:28)
 母がシアワセを満喫すると決める (2013-10-07 09:41)
 わたしは、わたし・・そうあるために。 (2013-09-16 14:44)

Posted by 庄司真弓(まゆみん) at 12:20│Comments(0)子育て・家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すべて ○まる^^
    コメント(0)