最上級の笑顔をあなたに
ラブレターメールマガジン
登録規約をご確認のうえ
ご登録ください。
e-mailアドレス:
お名前orニックネーム:

e-mailアドレス:
最近のコメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

2012年06月24日

二つの生き方 捉え方

仙台市★カウンセリング★心理セラピールーム★地下鉄河原町駅から徒歩5分

Berry’s Color より・・

心理学や催眠療法を学びたい、コミュニケーションを円滑にしたいアナタへ

最上級の笑顔のために、そして、誰もが本能でもっている、シアワセになりたい

その想いのナビゲーター( ´艸`) 心理セラピスト庄司 真弓です






息子が小学2年生の頃

国語のテストで・・・・・こんな珍解答を(*´∀`*)



備えあれば(    ) (かっこ)の中に言葉を入れる。

解答は、備えあれば うれいなし



息子は でっかい文字で こう書きました。

備えあれば うれしい


思いっきり×が ついていました。

それを 見た時 わたしは、こう 思いました。

確かに !!
嬉しいな('∀`)

そして、×の隣に、ママからは 花丸合格
って ○つけました。

でっかい ×印って なんか 心に突き刺さりました。だから、上書きしちゃった。

それに、備えあれば いざというとき 嬉しいものですし( ´艸`)

間違いでは ないっっしょ。

学校的には ×でも 発想は おもしろいと思った母でした。クローバー    クローバー    クローバー



宇宙の歴史において、わたしたちの今は、一瞬でしかない。

例え80年の 人生だとしたら 一瞬の瞬きくらい。

そんな 貴重な 奇跡的な 一瞬に 出逢い 奇跡の真っただ中。


だから・・・全てに ありがとう・・そんな キモチになります。

当たり前や 偶然ではない、全て 必然の出来事。

例え それが ネガティブな出来事だとしても

さらなる シアワセの糧となる・・・

そう 信じて 腐らずおごらず 淡々と 歩んでいこう。



最後に アインシュタインの言葉を・・・

君には 二つの生き方がある。

奇跡など起こらない、と信じて生きるか

全てが奇跡だ!と 信じて生きるか・・・・



アナタは どちらでしょうか・・・



OfficialWeb Site はこちらから


二つの生き方 捉え方



同じカテゴリー(Happy Life)の記事画像
大事で貴重な あたりまえ。
価値観と真実・・そして事実
最上級の笑顔と心遣いをありがとう
受け継がれし・・「愛」「和」「幸」
溢れる優しさの中に光る思いやり
日頃の「ありがとう」をカタチにして・・・・②
同じカテゴリー(Happy Life)の記事
 大事で貴重な あたりまえ。 (2013-08-13 23:08)
 価値観と真実・・そして事実 (2013-07-17 08:54)
 最上級の笑顔と心遣いをありがとう (2013-07-17 08:48)
 受け継がれし・・「愛」「和」「幸」 (2013-07-17 08:44)
 溢れる優しさの中に光る思いやり (2013-07-06 10:40)
 日頃の「ありがとう」をカタチにして・・・・② (2013-07-06 10:19)

Posted by 庄司真弓(まゆみん) at 08:30│Comments(0)Happy Life
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二つの生き方 捉え方
    コメント(0)