最上級の笑顔をあなたに
ラブレターメールマガジン
登録規約をご確認のうえ
ご登録ください。
e-mailアドレス:
お名前orニックネーム:

e-mailアドレス:
最近のコメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年10月23日

一家にひとり セラピスト(*‘∀‘)

「わたしの自由とは・・・・・希望をもっていること 」


仙台カウンセリング★心理セラピールーム★
地下鉄河原町駅から徒歩5分

Berry's Colorより・・

心理学(心のしくみ)や心理セラピーを学びたい
そして、円滑なコミュニケーション法を学びたい アナタへ

最上級の笑顔をきらきら
そして、誰もが本能でもっている シアワセになりたい
その想いのナビゲーター( ´艸`)

ホリスティック心理セラピスト 庄司 真弓です
Berry's Color は、頑張っている女性を応援するとともに、
人生を豊かにするお手伝いをして参ります。






今日は、久しぶりの休日。なんにもしない日・・・

ということは( *´艸`)

なにしても「オッケー」の日とも言うヾ(ドキドキ°▽°ドキドキ)ノ

( *´艸`) ( *´艸`) ( *´艸`)・・・雨

またまた・・寝坊から始まった本日・・・すでに ユルユル(*^o^)乂(^-^*)

リラックマ    リラックマ    リラックマ    リラッマ



「自由な地球で自由にノビノビ暮らすための情報がいっぱい!」の

スピリチュアルWEBマガジン「Freeeeep」にインタビュー記事として掲載して頂きました。

抜粋です

震災がキッカケになったのだと思うのですが、セラピールームを掲げる前に、心理学などいろいろなことを学ばれていらっしゃいましたよね?

保育や介護に役立つからだったのですか?それとももっと別の理由ですか?



娘が白血病になったのがキッカケですね。

私にとって、私の人生にとって大きな出来事ですから。

自分の人生の価値観が変わった出来事は娘の白血病と震災だよね。

そして娘のことは、完治したいまだから言えるんだと思う。

もしも再発の可能性や、死んでしまってたら、きっと言えなかったかも。

まず、娘を助けたいと思った。繊細でいつも悩んでた。

それを見てて、心って何だろう?って。

心って実体がないのに、この薬はどこに効くの?神経?って・・・。

わからないことがいっぱいあって。

セラピーを仕事にしようとは思ってなかった。

自分がわかっていれば、娘の姿に私も右往左往しないんじゃないかってところから、心理を学んだ。

自分というより娘だった、最初は。。。。


ところで、養成講座をやっているということは東北にセラピストさん達を増やしたいという思いがあったんですか?

うん、それもありますね。セラピーができるセラピストを育てたい。

でもその前に自分を大事にするひと、大事にすることの大切さを伝えたかったし、仕事云々以前に、ビジョンはそれこそ一家にひとりセラピストですよ。

稼ぐっていうのは次の段階であって、心のしくみを知ってる人が家庭にひとりいたら・・・

生きている間、いろんなことがあるから、

グラウンディングしている人がひとりいたら、家の中がしっかりする、

一家は守られるっていうのがあったよね。


この東北だからこそ。やっぱり気質ってありますよ。東北気質。

我慢するとか、弱音をはいちゃいけないとか、自分のことより他人様とか特に女性ね。

性格以前にDNAにあるんだと思う。

私たちの親世代、その親に育てられている私たちくらいまで。

で、私たちの代で気づく、切り替えの狭間にいる世代なんじゃないかと思う。

30代後半40代、いろんなタイプの人達がいるけど、

その一番ガマンしてる世代の人たちに伝えたいと思う。

母の私、素の私、嫁、妻っていろんなカテゴリ、役割を持ってるんだけど、「私は私」が一番最後になってる。

でもホントはそこが最初なんだよね。

真弓さんにとっての自由って何ですか?

自由・・・。私そのものかな。パッと浮かんだのは「希望」。

希望を持てるかどうかって感じですか?

うん、希望を持ち続けている時が、きっと自由なんだと思う。

たとえ何か表面的に縛られている、枠組みの中にいると自覚があったとしても希望があれば、それが自由なんだと思う。


続きは、こちらのスピリチュアルWEBマガジン「Freeeeep」にてご覧ください。

そして、、インタビュアーは、、

心理セラピスト養成講座一期生の、神奈川県でご活躍の矢口久美子さんです。

心理を学ぶ前からの友人でもある矢口さん。

わたしの 昔を知っている数少ない方です。生き証人(*´з`)

本当にありがとうございました。

リラックマ    リラックマ    リラックマ    リラッマ



本日も 有意義で ありがと~~な 一日を ・・(@^^)/~~~
最後までお読み頂きましてありがとうございました。

【Berry's Color 心理セラピー公開セッションin 仙台】

  • 主催  Berry's Color
  • 共催  Liverty Life
  • 日時  11月30日(土)10時~16時(予定)
  • 場所  アーク仙台ビル 4F
  • 定員  30名 満席ありがとうございます。キャンセル待ち 受付中


詳細、お申込みは、「心理セラピー公開セッション in 仙台」お申込みフォームをクリックお願い致します。



昨日のYMC仙台校の授業は・・・男祭り

授業中 男子ばっかりで ∑ヾ( ̄0 ̄;ノびっくらこいたわ


アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~
庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指します!!
応援クリック いつもありがとうございます
★無料メルマガ新しくなりました★
(月に2回、最上級の笑顔をアナタに・・メッセージが届きます)


PCで登録ご希望の方はブログ右側(サイドバー)から
もしくはこちらから ご登録くださいませ。

携帯の方はこちらをクリックして空メールをお送りください


★:,。゚・:,。お知らせ ・:,。゚・:。☆


【実践心理セラピスト養成講座】
 ◇基礎コース◇第9期生募集開始 11月開講

心理学をベースとして、
心の仕組みを知り、セルフセラピーを学びます。
自分自身との向き合い方を知り、それと共に、「健全な悩み方」を知ることができます。
日常の中で実践できる「心理学」を仕事や家庭に活用することで、コミュニケーション能力が高まります。

【実践心理セラピスト養成講座】
 ◇実践コース◇5期生募集開始 12月開講予定

自分と向き合うことを覚え、セラピーを伝えたい、実践できる心理セラピストを育成する講座です。
または、個人事業主として、もっと結果を出したい方の講座です。
心のしくみを学びながら、コンサルタントにも入って頂き
結果に繋がる事業展開の基盤を作ります。

【実践ヒプノセラピスト養成講座】
 ◇実践コース◇5期生12月開講予定

いろいろな悩みをヒプノセラピーで解消できる
実践的なヒプノセラピストを養成する講座を開催しています

ラブレターお申し込みは 公式ホームページのこちらから
手紙お問い合わせはちらから

【心理セラピー個人セッション】

  心理学のスキルを用いて完全オーダーメイドな
  各種心理カウンセリング セラピーセッションを
  御提供しています。

ラブレターお申し込みは 公式ホームページのこちらから
手紙お問い合わせはこちらから


  


Posted by 庄司真弓(まゆみん) at 22:42Comments(0)一家にひとりセラピスト